ユンスン

Fで知っておきたい事
BBヒット-2
KKヒット+0
KKBヒット-4

発生は
Ki12 Ai14 Bi16 2Ai14

これは結構かわいそう。




確反

6A:K
3A:BB
1A:1A+B
WS AKK:WS A

6B〜:6BB割り込みは16Fまで。水鶴時の対応技参照。
3B:K
2BK:2段目スカしてWS A確定。
1B:WS A
4B:1A+B
4BK:3段目スカしてWS A+Bが確定。全部ガード時は1A+B

KKB:6B
3K:2A
1K2K:WS A

A+B〜:A+BB連打がタリムにはスカるので安心して236B入力を急ぐんだ。

66A:6B
22A:BB。16Fで22ABと相打ち。
44A:K
33AK:1A+B

22B:1A+B
11B:6A

44K:K(密着のみ)
22_11K:6B
66K:FC A(壁際のみ)

66A+B:6B

水鶴〜
A+B:6B
A+K:6K


技対処
33[B]:水鶴移行が主なので4B[B]でもふっとこう。
A+K:まずは投げで反撃、しゃがむならFC3BBで。


水鶴について
縦斬りに対して自動避けがありジャンプステータスがあるKのため2Aも使いにくい。
23:59のブログでおちょこさんがわかりやすく書いてくれてたのでそれをもとに。

防御ターン:水鶴KGジャストHG問わず、他以降技ヒット後
読み合い:3KH、水鶴A、水鶴K ガード
攻めターン:上記以外G後

読み合い時の関係は
i15=水鶴B(相打ち)
K、1B、RUN>水鶴B+K
AAB<水鶴A+K
1B<水鶴自動避け
2A<水鶴K
になる。
なんか微妙;
236B>水鶴B、水鶴A+K、水鶴K(2A避けるタイミング時)
1A+B<自動避け、水鶴B+K
も入れとこう。