キリク戦

キリクの技は確反とれる技があまり無くインパクト技と避け性能のある技が優秀なのでその読み合いがかなりループする対戦になる。
RUNやステップしたほうが戦いやすくなると思う。
中距離は何かしらスカせば11_77Bでスカ確から攻めれると思う。


インパクト技について(コピペ)
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 B+K 中段・特殊中段・特殊下段攻撃攻撃 武器攻撃 突きも含む
 236 上中下段全て 武器・肉弾攻撃 横切り攻撃(ランカウンターの発生する攻撃なら半回転でも)
 214 上中下段全て 武器・肉弾攻撃 縦斬り攻撃(突きは含まない、縦を含むキリク44K,6B+Kは弾く)

まったく引っかからない攻撃は「肉弾・突き攻撃」(キリク6K,3K等)のみ
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236Aと236Bはインパクト返し可能
214BはGしたら3kBが確定してしまうのでGしないこと。
214見たらRUNしながらキリクが青く光らなかったら下段Gしとけばいい。
たぶんどれもインパクト発生は4〜14Fだと思う、そんな感じ。
タリムで肉弾・突き攻撃に当たるものは6K,66B,AST Kの3つかな。


移動方向について(近距離)

時計に薄い
A
6A
投げ

反時計に薄い
22_88B
3B
A+B

RUN読みで出すものが時計方向に薄く中段の技が反時計に薄いという良くできた設計^−^
下段の2A、1_3A+Bなんかは両方に厚いです^−^
縦を読んで横移動するんだから反時計移動が正解だと思います。



読み合い箇所

2A喰らった後
・WS K:上段回避して15Fと相打ちなので出すなら2A,1Bか時計RUN。スカ確は背後投げできる。
・46B:13Fがch相打ち。出すなら上段回避性能ある技か時計RUN。スカ硬直が少ないのでスカ択をかけること。
・WS B:リーチの少ない技がスカされる。密着ぎみだと2AやBで潰せれるので距離次第で振ってこない。
・6A:時計ステップだとGが間に合う。上段回避技で対処もできる。
・B+K:2AやB、1B等は負ける。Aと2Kは勝てる。密着時だとある程度横移動に追尾してくる。
以上より、タリム側は
時計移動をするか2A出すかってことになるはず。


・4A+B
クラッシュ値が高くG後距離が離れる。追加B時はキリクが跳んだ瞬間AABでOK。

キリク4A+Bガード後 B+K6B41236B 236 214 1B 4B+K 下がり
6AA 43点 × 2段目のみヒット 40点 × 43点
66B 62点 47点 52点 × × G間に合う
4B[B] × 59点 キリク次第*1 × × 63点
(ディレイ)AST B*B 44点 最速○ディレイ× キリク次第*1 × × ×
1A 43点 33点 キリク次第*1 40点 27点*2 ×
AS K × 46点 46点 × 46点 ×
RUN ×

*1:214は一応確認してから技出すかGできる余地があるのでキリク次第にした。
*2:反時計AST B*Bが確定する


ASTについて
・AST AAヒット後
時計ASTAAからならキリク背向けなのでインパクト技ができないので攻めれる。
反時計ASTAAからならインパクト技との読み合いになる。
1A出すなら反時計ASTすること。

・AST AAガード後
1Kには全部負け。
他にはAST Kが有効。

・11_77Bヒット後
まずは回転モーションの無い反時計AST移行はしないこと。
反時計ASTに移行してWS BされるとAST K以外負けるから。
なので時計ASTに移行しましょう。
インパクト技には投げでWS Bには嵐の読み合いになるかな。


エア移行技リスク
11B:AS A+Bが214以外には勝てる。46Bに勝てるのはAS A+BとAS A+Kくらい。
2A+B:46Bで詰み。
FC 3BB:ジャンプAに勝てるものがAS A+Bのみ。



起き攻め考察
キリクはダウン中に技出せるのでここも重要。
あんま対戦経験ないのでまた後日。



以下、わからん殺し用の為の技調べ

46B:chはスタン回復可能、超急げ。確反は1Bまで入る。

1_3A+B:投げ抜け可能、超急げ。確反は6Bまで入るけどWS Bでいいや。

B+K6B41236B:硬直-25Fなのでオフなら236B、オンなら66Bかな。ジャスト時は-17Fなのでケットまでの技になる。2段目止めの確反は6KでOK

6AAA:3段目は上段回避性能の無い技でも123方向の技なら回避可なので1Aが確定する。2発止めは硬直-10F。

6B:先端G以外は6Kが確反。

AAB:2段目しゃがんで6K。オフだと余裕でしゃがめれる。

BB:2段目GI可能。オフだと見てからできるレベルだけどオンだと諦めよう。

2_5☆BB:2段目は上段なのでしゃがむ

FC A+B:うっかり喰らってうっかり受身とるとB+K6B41236Bが確定して110点なので受身とらないこと。

4KB:2段目下段だけどジャンプ不可なのでしゃがむこと。確反はWS B

22AB:確反はBBまで。先端G時は無理なのでBB振らないこと。

22AAA:3段目確反は236Bだけど2段目G後に割り込みは16Fまで、6Bと6KがスカるんでFC 3BBで良いかな。

2A+K:確反はFC3Bが入る。届きそうにないときは6A,4Bなら届くかな。

1A:WS B確反

6B2:WS B確反

2A+B:6Bまで確反