キャリ4でのタリム
AST B*Bとハイカカリンの2択。
6BヒットからのBT Bと投げの2択。
ダウン追い討ちの44B、2A+BからのAS派生。
各種エアでのリスク回避。
ループ率が非常に高くなってる仕様だと思う。
要はそこにもっていけさえすれば勝てるキャラになるんじゃないかと。



コンボ

ノーマルから
・1A>AST AA
・33B6B(JST)>2A+B
・66A>AST AA
・66B>2A+B(6)
・66K>66B>44B
・4AK(2発目ヒット時)>33A
・236B>>66B>44B(6)
・9B>2A+B
・22B>AS BK(JST)
・背向けB>3BA[H]2or8>AST B・B(JST)>AAB
・AL A>しゃがみ3BB6>AS 4A+B>2A+B
・AL A>しゃがみ3BB6>AS A+K>2A+B *位置入れ替えれるのと↑が安定しないキャラ用
・AL K>66B>44B(6) *AS行けばいいと思う。
・AL B>44B(6)
・AS A>AST AA
・AS A+B>2A+B
・AS B+K>AS 4A+B>2A+B
・AS A+K>2A+B
・666K(スライディング)>44B(6)
・4A+B>2A+B
・AST A+K>2A+B

カウンターから
・3B[A]>AST B*B>AAB
・4BB(CH)>66A+B
・2A+B(CH)>2A+B
・2A+B6(CH)>AS A+B
・1A(CH)>AST AAB
・しゃがみ3BB(CH)>AS BK(JST)
・しゃがみ3BB(CH)>AS A+B
・A+K(2発目CH)>AA6BA>AS A+B *キャラ限みたいw
・3B(CH)>2A
・BT2K(CH)>4B

壁コンボ
・1A(CH)>AST K>壁>3B[A]コンボ
・6K(CH)>壁>3B[A]コンボ
・33_99A>壁>3B[A]コンボ
・GI(捌き)>壁>3B[A]コンボ
・2A+B4>AL K

44Bのとこは2A+Bでもいい。2A+Bの方がやりやすくダメが1点安いだけ。




クラッシュ値
また後日。
いや、高い技は知ってるんだけどさwwwまあいいじゃんww



適当な技感想

横切り
・AA〜
個人的にこれ使わないと途中で詰まると思う技。
AABはch確認ができないのでぶっぱなんだけど出が速いので3発目に手を出してくるやつはまずいない。
リスクが無い相手ならAAB出しながらAA〜で構わない。
AA6Bディレイ、AA6BAをある程度使いながらAAをノーリスクで触れるとかなり楽になるはずなんで使っていいと思います。
シャンファがAA6Bに問答無用で6K確反とってきたりもするが。

・2A、FC A
今回はFC Aが13Fと2Aより1F速い。
しかも上段回避性能あるっぽい。
基本的によく使う技なんで毛嫌いしないように。
2Aの上段回避がちょとものたりないかな。


・6A〜
リーチが長いのでお世話になる。
4B使うよりこっち使った方がいい気するなあ。
6AAは赤ヒットでダメ高い、ガードされても五分。2発目しゃがむやつには6AK、当てて振りでもたいしたリスクは無いかなあ。



・WS A
すげー弱体化したんでもう使わないことにしましょう。


・BT A([A])
出は遅いけど、多少後ろに退く性能があって横切りでGさせて有利なので結構使える技。
BT [A]は避け性能がさらに高くなってて対タリム戦なんかでは一部全勝ちします。


縦斬り
・BB
その後相手がどーするかは把握しておきたいとこ。


・6B
下段技の確反はだいたいこいつなので攻めの起点になる技です。
BBヒット後とかでも横RUNには強い方。
ヒット時はBT B or 投げでいい。
ガードされた場合は
上段技や17F以上の技で反撃されるならBT 2A
下段で反撃してくるならB+KA+B
BBとかはRUNでスカ確ウマー


・3BA([A])
上段回避は付いてるけどいまいち信用できない性能です。
BT Bからや壁コンなんかで使うので3B:Aは要練習。
2発目をしゃがまない相手とかにはホールドから+1F有利でchとれたりもするが。


・4B
結構リスクある。
だいたい詰まってきたと思った時はこの技を多く使ってるようになってるパターンが多い。
リーチがあるおかげでよくふっちまうんだけどあんまり頼らない方がいいです。
6Kchを回復できない人にはこれでOK

・236B([B])
ワンパなやつへのお仕置き用の技。
上段を確実に読んだ時以外はおすすめしない。


・FC 3BB〜AS〜
AS行ってリスク無いようならバンバン使うと思う。
しゃがみ状態から出す技の中で頼れる上段回避性能があるのはこれしかないし。
発生も速く2Aヒットからは割り込まれないし強い技。
1発止めも使ってやらしく攻めよう。


・WS B
よく下段確反で反射的に出しちゃう技。
攻めの起点なんでここも大事。
ちょと距離が離れるから4A+Bなんかを使いたくなるが相手よく見よう。
Gされると確反とってくるキャラもいるので注意。

蹴り

・K
Aより長い。
それが大事だ。
あとKに弱い系の技ってあるやん。

・6K
キャラ対策でどーしても使う技だったw


・1K
2Kよりリーチがあるのが大事。
ヒットして-2Fと熱い。

・3K
空コンでリングアウトしやすいかも!www


同時押し
・A+B236A236B
この技を一片に入力しないと3段出にくいと思われる。
胡散臭く上段回避することも無くなったと思うので使いどころがあまり無い。
3Aヒット後やタキに6B当てた時なんかはFの関係でBT B打つよりもA+B打った方が良いとは思います。

・6A+B

中距離でぶっぱなすと案外突き刺さる。
牽制でちょこちょこしてる相手にぶっぱなそうw
ということでスカ確用。

・2A+B
コンボの締めでよく使うことになった技。
投げ後にも使うことになるんでガードされたときにリスク減らせるように。


・1A+B  ケットペイル
立ち状態から一番速く上段回避が発生するはず。
確反でもお世話になるんで今回も大活躍に違いない。

・4A+B
結構好きな技w
微妙に後ろに下がるのでAとかBとかなら良く避けれる。
ヒット時はBT 2Bと投げとかで。


・WS A+B
スライディングをGしたらこれで確反を。
投げをかわしたときは6Bでいいです。
スカ硬直のでかい上段連携をかわしたところにも使えたりすることも。

・A+K
シャンファの44Bみたいな技にうまく2発目が当たってコンボでウマーできる技。
-2FなんでF知らない相手にはAABで暴れとけばいんかもしれん。


8wayrun


・66A
案外リーチあってRUNしてるとよくヒットできるw
落とし技ではあまり使えなくなったけどまあ良しとしましょう。


・33_99A セイスティーヴォ
やっぱり結構つかっちゃう技だと思う。
RUNで避けた時とか安心して打てる印象あるし。
リーチ戻ったしで主力なのは間違い無いぜ。
ヒット後にASもいけるけど前受身してくる相手にはASしない方向で。

・44B
クラッシュ値ほしい時に起き攻めとかで出すw
ダッシュからスムーズに出せるようにしときましょう。
コンボは2A+B6〜ASとかでいい。

・66B
クラッシュ値が高いw
今回は上段回避技が多いせいかスカ確とりにいくのもちょと怖いけど
まあスカ確用の技じゃないかなと思います。

・33_99B:B
スカ確用に使いたいがセイスつかっちゃうことが多々あり出番があまり無い。
これ入るなら22_88Bの方が個人的には使いやすいんだよなー。
ジャスト入力はマイルドになったので○

・11_77B
反時計ASTは回転しないのでFが若干速くなる。
エア全部に移行でき、クラッシュ値も高く信頼できる下段回避性能もあるので使っていきたいが入力難w
Gされた時は各種エアをうまくつかうこと。
ここはしっかりキャラ対策したらよさそう。
11B>AS A+B>2A+Bのデカキャラ限定コンボも覚えとこう。

・22_88K
なんか弱体化されてるような。
縦避けないよねあんまり。
使わなくなりそう。
ヒット時は見た目的に相手が固まりやすい技だけど実際は±0


エア〜

・AST
今回のASTはすげーつえー。
微不利で横に薄い縦や出が遅い縦なら十分スカしてくれるはず。
AST AAヒット後は相手キャラによって割り込まれない用にしてからハイカカリンとB*Bで。
この2択がかなり重要なダメージ源なんでB*Bはできるように。
A+Kは下段回避専門かな。

・AS
新技のA+Kが良い感じ。
飛び越しちゃう時が多かったんでこれは嬉しい。
ハイリスク・ハイリターンなんでリスクきつすぎる相手には控えよう。

・AL
派生で使わなければならない時に使う程度かな。
Aはガードされても-6FなんでFC Aで暴れてもいんじゃね、とりあえずどでかい2択を喰らう場面ではない。


投げ

・A投げ
この投げ後にASいけるんだけどキャラによっては前受身で負けまくるので注意。


・B投げ
起き攻めは2A+Bと1Kとかで良さそう。
2A+Bガードしてきたら投げるように。


・236B+G214A+B マーレットファーディー
B投げとダメあんま変わらず抜けられるとB投げよりダメ安いw
どっちも変わらんからB投げでいんじゃないかっていう。